FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

ブレスエアーマット

てってが時々お漏らしをするようになった頃から使い始めていました。

「ブレスエアーマット」です。

SAN-EI. SHOP-PRO.JP

検索で「ブレスエアー 床ずれ」で捜してたどり着いたサイトです。

通気性がよく、お漏らしもマットの下に通過します。
マットの下にペットシーツを敷いて使っていました。
マットは
08021801.jpg

08021802.jpg


このサイズはヤフオクで買ったサイズです。
100×65のサイズでちょうど良かった感じです。
コチラで出品されているようです。

08021803.jpg

(画像クリックで大きくなります)
こんな「春雨」みたいな感じです。(笑)
ガサガサ音がしますが、大型犬であれば気にならない(気にしない)音だと思います。逆に体重の軽い小型犬ならガサガサの音もしないと思います。

このマットの上に、薄手の白いシーツを敷いて、お漏らししたオシッコの色など、確認できるようにして使っていました。
体もほとんど汚れる事がなく、自分のお漏らしに「怒られる!」と怯えて無理に立ち上がってその場から逃げようとアタフタしている姿を見なくてすむようになりました・・・


実は、床ずれ用のマット、数種類購入しました・・・
カールロック、ブレスエアー、タフィー・・・・
それぞれ素晴らしいものでしたが、お漏らししてしまうようになってから(ダンシなのでオシメが上手に付けられなかったんです・・・)不燃性の布できちんと包んであるマットは乾きが悪く、ニオイもついてしまうものが多かったような気がします。

スポンサーサイト

| ホーム |
Page Top↑

お薦め商品

プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
2007年10月、我が家の大切なラブラドールのTESSが虹の橋に旅立ちました。15歳というレトリバーとしては長寿な仔でした。
生後2ヶ月で生死の境をさまよったものの、その後15年間、大きな病気、怪我もなく、とてもよい仔でした。
数ヶ月ですが、大型犬の介護をし、その大変さに私の心身共にぶっ壊れそうになりながら、それでも、少しでもTESSが気持ちよく、日々を過ごせるように試行錯誤しながら介護用品を選んでいました。

現在、ダックス4頭、柴系MIX(17歳)と暮らしています。

商品

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。